5/20関西コミティア52参加します

f:id:Laymon_krs:20180306000127p:plain

以前Twitterでもお知らせしましたが、
5/20にインテックス大阪で行われる 「関西コミティア52」
新サークル檸檬書店・大阪なのに京都烏丸店」名義でサークル参加いたします。

イベント詳細

日時:5月20日(日)11:00-15:30

場所:インテックス大阪 2号館

サークル名『檸檬書店・大阪なのに京都烏丸店

配置: 未定(決まり次第追記します)

頒布予定物紹介

BaseBallBar MaidStadium Maid Collection

f:id:Laymon_krs:20180306011218p:plain

昨年の冬コミで出したプロ野球とメイドのコラボ本を再びシリーズ化したいと考えてまして、シーズンが開幕する頃に始動するかと思います。
今回はその作品に登場する野球好きのウチのメイドたちと彼女たちが働くメイドバーについてを紹介する本を出そうかと考えております。

麻獣-ASAKEMONO- OFFICIAL FANBOOK

全く更新していないので覚えている人がいるのかどうか怪しいですが、
カクヨムにて連載しているオリジナル小説『麻獣-ASAKEMONO-』シリーズの
キャラクターや世界観の設定を説明・解説するだけの本です。
おまけとして第1話を丸々収録したシリーズの入門書となっております!

「そもそも麻獣ってどんや感じのヤツだったっけ?」って人は、ほぼほぼ未完に近いですがこちらの作品公式サイトをご覧いただければ作品の雰囲気を理解または思い出していただけるかと思います。

その他諸々…

上記2作品に関するグッズや過去の既刊のセット販売などを予定しております。

詳細がハッキリと決まりましたら、また本ブログ及びツイッターにて告知いたします。

一般参加者向けのちょっとした心得

これを読む人の中にはこういった同人イベントに関して認識があまりないって人も
いるかもしれません。

今回はそんな人のために私から一般参加する際のちょっとした注意点をお教えしたいと思います。
とはいえ私も基本売る側の人間で、一般として参加する機会も少ないため、
あくまで参考程度に捉えていただければと思います。

支払いは基本小銭で払おう!

同人誌もグッズも基本的に100円玉が何枚分かで買えるものが多めです。

なので、万札なんかで支払われたりしたらサークル側も「お釣りどうしたらええんや…」と困惑することになります。

購入の際は100円玉をある程度多めに用意しておきましょう。

下記のコインケースなんかを持ち歩くといいかもしれませんね。


小銭入れ コインケース 本革 メンズ レディース 出しやすい ボックス型 コンパクト スナップボタン 財布

多く買う人はサブバッグも用意しよう!

戦利品を結構な量で買う方も少なくありません。

念のためカバンに予備用としてしまえるタイプの折りたたみバッグも用意しておきましょう。


エコバッグ ショッピングバッグ ブラック 大 折りたたみ コンパクト収納 ( トートバッグ 買い物バッグ 買い物袋 レジバッグ コンビニバッグ バッグ 手提げ袋 エコロジーバッグ )

 

以上、簡単な心得となります。

私の文章力が乏しいもので、結構雑な文面になってしまいましたが、ご理解いただければ幸いでございます。

それでは5月にインテックスでお会いしましょう!